風邪

hacchaki2013-02-18

先週は久しぶりに風邪を引いてへたばってました。
なぜ風邪を引いたかと考えると
やはり「身体を冷やす」ことが
なによりイケナイのだなあと痛感しました。
11日エイサー練習に参加したのですが
体育館の床に座って三線弾くのが
とっても身体を冷やしまして
免疫力が一気に低下して風邪を引いたのです。
身体を冷やさない!これ大事。


しかし今年の冬は寒いですからねえ。
光熱費がかかってしかたない。
今度の家は鉄筋コンクリート造りで
な〜んか寒いです。
寒いと思考能力が低下するし
なんもやる気が起きなくなる田所です。
春よ!早く来てくれ!!


昨日沖縄の先生から電話があり
「こちらも寒いよ」
とおっしゃるので
「何度くらいですか?」
と伺ったら
「19度」
……冷気を送りつけたい(笑)。


そんな感じの今日この頃ですが。


言わないとやらないから言います。
現在『恋はプチプチ海ぶどう』の音源製作なぅです!
3月中に完成させます!
4月から踊り指導DVDとともに普及活動にいそしみます!
PVも撮ります!
世界中をプチプチ踊らせるのだ!!ガハハ。