駆け抜けた1週間

先週はなんだかしんどかったぞ〜。
火曜日に沖縄から帰って来て
そのまま夜は島太鼓講座。
水曜日は昼間母を病院に連れて行き
夜はレッスン2。
木曜日は敬絃会のゆうこりんと竹の塚『うるま島』ライブ。
金曜日昼間平塚の老人施設で
敬絃会からサワちゃん、マユミちゃんと慰問ライブ。
夜は中山『舞天』に直行してライブ。
このあたりで電池が切れ始める。
『舞天』に大事な商売道具である三線を忘れて
クルマに乗り込みそのまま駐車場で2時間爆睡。
ママからのメールに気づいたのが午前2時。
徒歩50歩ほどの駐車場に居たのに〜。
お店に戻ったら当然閉めたあと。
土曜日ライブで使うのにと焦るがアトノマツリ。
土曜日は10時から新人さん2名の初レッスン。
13時からのレッスンに来るSさんにお願いして
なんとか『舞天』から三線をピックアップしてもらう。
レッスンが終わったらすぐに湾岸飛ばして
自分のふるさと習志野市へ。
大久保公民館で行われた「沖縄音楽を楽しむ講座」第2回。
敬絃会からこずえちゃん、ゆうこりん、マユミちゃんに手伝ってもらい
楽しく唄わせて頂きました。
そして帰り道、こずえちゃんを乗せて首都高爆走するも
羽田手前で力尽きて仮眠……。
こずえさんスミマセン(汗)。
幸い20分ほどで復活してなんとか帰れました。
そして日曜日は4年前グソーに旅立った
もじゃこを偲ぶ『美ら花唄会』で一日太鼓とギター演奏。
いや〜走り抜けたって感じね♪


とは言っても今週もイベントてんこ盛りです。
張り切って唄うぞ〜!