もうすぐシニア

シジミの1年検診に行って来ました。
とくに異状はないそうですが
コレステロール値が少し高いとのこと。
前の家に居たときは結構太っていたので
その名残かもと言うことですが。
しかしそういうことまで今はわかるんですねえ。


「猫はだいたいいつぐらいから“老齢”なんですか?」


と先生に尋ねると


「考え方にもよりますがだいたい7歳〜10歳くらいから“シニア”になりますね」


シジミ来年シニアか〜。
なんだかちょっとフクザツな気分。
そういえばだいぶ落ち着いて来たもんなあ。
人間で言えば同い年くらいなのかな。
お互いチューネンのおっさんってわけか。
なんにせよ元気で長生きして欲しいモノです。