電話

数年前に何度かイベントお会いした方から電話。
といっても数度話した程度。

Nさん 「もしもし」
田所  「はい」
Nさん 「あの、そちら三線ライブとかやってますよね」
田所  「え?あ、はい」
Nさん 「今日はやってますか?」
田所  「え?今日はないですね」
Nさん 「あ・・・・・・今日伊勢佐木町あたりでやってないですか?」
田所  「はい、ないです」
Nさん 「どこかやってる所ないですか?」
田所  「えっ、今日ですか?」
Nさん 「はい、伊勢佐木町か関内で」
田所  「関内だと『舞天』っていうお店で毎晩ライブやってますよ」
Nさん 「ああ、そうですか。ところであなた、どなたですか?」
田所  「えっ?あの、田所ですけど」
Nさん 「ああ、田所さん?判ります?わたし」
田所  「ええ、判りますよ」

てか誰か判らないでかけてたのか(笑)