伴奏のお仕事

hacchaki2016-06-03

昨日はテレビ東京
『金曜7時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌』
という番組の公開収録で
三線の生演奏をしてまいりました。
先日カラオケバトル番組で10冠を達成したばかりの
今をときめく城南海さんと
同じくカラオケバトルの常連で
タカラジェンヌRiRiKAさんの
バックで演奏させていただきました。
ちなみにワシの顔は出ません(笑)
あまりよく事情を知らないで行ったら
なんと歌謡界、演歌界の大御所さんたちが
ドドーンと一堂に会するステージで
チョーキンチョーしましたYO!


ちなみに出演者は以下の通り。
アローナイツ、内田あかり角川博
城 南海、グッチ裕三クリス・ハート
郷ひろみ沢田知可子SHOGUN千昌夫
妻吹俊哉、天童よしみ敏いとうとハッピー&ブルー
長山洋子、ニック・ニューサ、花咲ゆき美
原田悠里、森進一、八代亜紀RiRiKA
ロス・プリモス、 ゲスト/竹中直人


スゴイでしょ。そりゃキンチョーするよね。
でも楽しく演奏させて頂きました。
僕が伴奏をさせて頂いたおふたりはもちろん
みんな唄がうまい!
いや、そりゃプロなんだし
大ベテランの皆さんだから
当たり前なんですがその当たり前を
生で味わうというのもなかなか出来ないことだからね。
個人的には八代亜紀さんがとてもチャーミングで
胸キュンしました♪
竹中直人さんめっちゃかっこよかった♪
SHOGUNのステージも圧巻のひと言。
まさか郷ひろみさんの「ジャペーン!」を
生で聴けるとは・・・・・・。
等々、もうただただ圧倒。
普段なかなか体験できない超一流の現場
とっても勉強なりました♪
次は自分の唄で呼ばれるようガンバロー。



緊張感で目がうつろ・・・・・・。


『金曜7時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌』
の公式サイトはこちら