事件

会見のすべてを観ていたわけではない。
というか観ていられなかった。
高畑さんが痛々しかったのと
記者の質問の内容がひど過ぎて。
高畑さんは被疑者の母親として
気丈に受け答えしていた。
20歳を越えたいい大人のしたことに
母親がソコまでする必要があるのかとも思うが
そこは母親としての責任を感じてのことなのだろう。
個人的には被害者には誠実に対応するべきと思うが
記者会見までは必要ないと思う。
マスコミの格好の餌食になるだけだ。
実際記者たちの質問は品性を疑うような
下品な興味本位の質問ばかり。
「息子の性」などというデリケートな話を
よくもぶっ倒れそうなくらい憔悴している母親に
無遠慮にぶつけられるよね。
「ナイーブなところまで切り込んでるオレってスゴイ!マスコミの鑑!」
とか思ってるのかね。
逆にぶち切れずにひとつひとつの質問に
答えてた高畑さんが偉いなーと思いました。
それをまた「化粧が濃かった」とか
「セリフが演技っぽかった」とかいう批判記事が出てるけど
じゃーどーしろって言うんだよ。
ノーメイクでボロボロの顔して出て来たら
「ワザとらしい」とか言うんだろ。
「紋切り型」っていうのも時には必要なんだよ。あー腹立つ。
てかなんだかんだ言ってけっこう記事読んでるオレ・・・・・・。
ナンにせよ母親にあんなことをさせる息子が一番悪いんだけどさ。