hacchaki2004-02-18


クラゲというのは面白い生き物で
水槽で飼うのはとてもむずかしいらしいのですが
上手に飼わないといつの間にか溶けてなくなっちゃうんだそうですね。
いいなあ、そういう感じ。
人知れずこの世からの存在が消えてしまう。
水に、空気に、風景に溶けてしまう。
そんな風に一生を終えるのも悪くないなと、思いました。
消えていく自分は、そのときどんなことを思うんでしょう。
クラゲはきっとな〜んにも考えてなくて
ポカーンとしたまま消えちゃうんだろうと思うんだけど。
面倒なことなど忘却のかなたに追いやって
ポカーンと逝けたらいいですね、人間も。

クラゲ【jellyfish腔腸動物

■■■クラゲの飼育で有名な加茂水族館のHP■■■
http://www.webs.to/kamo-a/