仕事場まで自転車で行ってみました。
10月に購入して以来、部屋のオブジェになりかけていた
俺の愛機…
SPECIALIZED SIRRUS A1
色は燃えるようなレッド。
距離は片道21キロです。
往復すると42キロ。
ほぼフルマラソンだ…。
これってかなりスゴくない?そうでもない?
不安もあったですよ実際。
途中でへばるんじゃないかって。
でも意外と行けました。
行きは5分の休憩を入れて90分。
帰りは15分の休憩を入れてやはり90分。
意外や帰りのほうが早かった。
心地よい疲労が全身を襲い
睡眠もバッチリ取れます。
そしてなにより楽しいです、漕いでる間。
しかしウチから出るとずっと交通量の多い細い道が続いて
この区間がけっこう憂鬱。
日本の道路行政はまったくなってませんな。
でも体が鍛えられてシェイプアップ効果もあって
しかもお金がかからないなんて
いいことずくめじゃありませんか!
季節的にもこれからバッチリだしね〜。