ライブ

*[音楽]ライブ

26日は沖縄物産のお店でインストア・ライブをして来ました。
僕がお店に着く前から、待ってくれている人たちが居て
ちょっと感激とともにビビリました(笑)。
一番前の席、僕のわずか2メートルほどの距離に居たおじぃは
うちなんちゅーの方で
「お前はどんだけのもんじゃ?」
という顔でジーッとにらんでいるので少々ビビリましたが
曲が始まると足で拍子を取り最後はノリノリでした。
「あんた、上手だね。」
と誉めてくれて嬉しかったです。
ふるさとを遠く離れて内地に住んでいる人が
自分の唄で沖縄を思い出して喜んでくれるのが
自分にとって一番嬉しいことかも知れないなあ
などと思いつつ1時間のライブは終わりました。