昨日はお教室

*[音楽]三線

きのうは三線教室でした。
俺、先生。
すでに某沖縄料理屋さんで先生やってるんだけど
今回はまたあらたに別のお店でやることになったなり。

いや、先生ってガラじゃないんだけど
頼まれるとイヤと言えなくて。
まだ、人に教えられるほどのものじゃないし
自分の練習が出来なくなってしまうから
考えてしまうだけどね〜。
でも、三線教わりたいという人がいると
「自分にできることであれば」
って思います。
そこで初心者よりは少しだけ先に行っている先輩
みたいな感じでやろうかなと。
きのうは初日でみんな目を輝かせて
「楽しかった」「また来たい」
と言ってくれたのでよかったよかった。
生徒さんにがっかりされないように
頑張って勉強しないと。