アイツの命日

で、命日にどうしたかというと
葉山の一色海岸まで、クルマを飛ばして行った。
A子が花を買って、ふたりで行った。
1年前の、あの日のことや
アイツの思い出話などしながら
横横道路を飛ばして行ったのだ。
久しぶりのロードスターで。

しかしながら折からの台風18号の影響により
葉山の海はモノスゴイコトニナッテ。
花を投げても海に届かない…。
たけり狂う風の中折角買った琉球線香は炎を上げて燃え盛り
近隣の民家に火の粉を撒き散らしかねない勢い。
風に煽られながらアイツの好きだった曲をようよう唄い切り
あえなく退散したのでした。

    
    思いじゃましじゃま 思びじゃする夜や
    わらび声立てて 泣かんびけい