アイツの命日。

本日はあいつの命日です。
1年経ちました。
1年歳を取りました。
みんな歳を取りました。
すこし疲れたりもしてるけど
みんな元気でやってます。

おまえは元気かよ。
三線弾いてるか?
先達の唄者をつかまえて
無理やり聴かせたりしてるだろ。
おまえにはみんな優しくしてくれるだろ。

ワシも唄っているよ。
ライブなんかもやっているぞ。
おまえがいたら一緒にライブなんかやってただろうな。
ワシが賑やか系でおまえがしっとり系で、なんて言ってたもんな。
それができないのはとても残念だよ。
どんな唄うたってる?

今日はおまえに聞こえるように
おまえの好きな唄をうたうよ。
台風で天気が荒れなければ
おまえの好きだった葉山の海岸あたりまで行くつもり。
ちゃんと聞いてろよ。
沖縄線香まで買ったんだからな。

     思くとぅやあまた 山程にあてぃん
     渡海ゆ隔みりば 自由ねならん