ヒヤルガエイサー

我がエイサーチームで、江戸フェスティバルというイベントに出演。
場所は日比谷公園の中央広場。
大きなステージが組まれて客席も200〜300ちかくあった。
お客さんの平均年齢は50歳くらいだったけど・・・。
ちゃらんけやあしばー祭とちがって
最初から「エイサーを楽しむぞ〜、最後はカチャーシーするぞ!」
というお客さんたちではないので
どう楽しめばいいのかわからずとまどっているようにも見えました。
でもそれが普通の反応とも言えるので別に気にはならなかったけど。
みんながそれぞれの楽しみ方で聞いてもらえればいいと思うし。
あしばー祭やちゃらんけがある意味特殊ともいえるわけで。
東京のど真ん中で沖縄の祭りが行われて
みんなでエンドレスカチャーシー
そちらのほうがある意味不思議。
ここはどこやねん?って気になる。
自分も参加していながらね。