[生活の柄久しぶりの散歩

2005年肉体改造計画の一環として久しぶりに散歩をした。
最初は「ウォーキング」の勢いで家を出たのだが途中で「散歩」になった…。
そもそも正月明けて体重増えてるし…ダメじゃん。
でも歩くのは気持ちいい。
日が暮れてから歩いたので
風景を楽しむことは出来なかったけど
家を出て、銀杏並木の通りを歩いて
大学の正門前を抜けて
住宅街の坂を上がって、また下れば
昔ながらの田園風景が広がる一帯に出る。
そこを澄み切った夜空を、枯木立の枝越しに見上げながらテクテク歩く。
2年ほど前にウォーキングにハマッてやたら歩いていた時期があったんだが
あの頃は精神状態も普通じゃなかったしなあ。
あんまりがむしゃらにやると続かないから
また少しずつ歩こうっと。