きのうみた夢

昨晩は沖縄民謡のレッスンがありますた。
新しくげんえきじょしこうせいの方が入って来られて
なんとなく浮き足立った自分に喝だっ
それにしても人にものを教えるというのは難しい。


帰りにエイサー仲間のYちゃんと沖縄料理屋に直行。
ソーキそばとゴーヤーちゃんぷるーともずくの天ぷらで遅い夕食。
Yちゃんとは初めて深い話をしたなあ。
みんないろいろ大変なんだな〜。
頑張れYちゃん、頑張れ自分。


あー、でも頑張りすぎるのもどうかね。
最近息切れ気味ですよ、毎日。


今朝はなんだかえっちな夢を観て目が覚めた。
ふだんから夢ってだいたい不快なのとか不愉快なのとかしか観ない
ワタクシとしては、かなり桃色な気分だったのだ。
こんなときはやっぱり「ああ、覚めないで」と思うね。
えっちとはいっても全然「これから」ってとこで目が覚めちゃったからさ。
目が覚めてから淋しいことこの上なし。
思春期はとうに越えたけどさ。
リビドーは果てしないのだ(たぶん)。


真夜中どやしが 夢(いみ)に起(う)くされてぃ
覚みてぃ恋(くい)しさや 無蔵(んぞ)が姿(しがた)


きのう観た夢とは関係ないが・・・。