唄いっぱなし

hacchaki2005-02-28


報告って誰にだよ。


土曜日は関内の沖縄料理店で結婚パーティの余興にと呼ばれして
エイサーのメンバーと出演した。
はじめに何曲かピンで唄って
そのあとエイサーの演舞。
えっとね、『鷲ぬ鳥節』と『安里屋ゆんた』唄って
それから演舞だったわけ。
もっと祝い唄のレパートリー増やさないといかんなあ。
はあ、練習不足…。
エイサーではみなさん盛り上がって楽しんでいただけたようで。
ヨカッタヨカッタ。
ワタクシ的にも福を分けていただいた気分。


演舞を終えた一行はエイサー練習へ。
しばらくは新曲『スンサーミー』『トゥータンカーニ』『海やから』
の練習に終始しそう。
歌詞が教則本のそのままなので
ちょっと考えないと。
なんかカッコいい歌詞ないかな。
うちのエイサー会に相応しいの。


エイサー練習の打ち上げは毎度おなじみの『古宇利島』へ。
美味しい沖縄料理といい男なマスターのいる店。
「マースー煮」がなかったのは残念だ。
隣の席のお客さんに乗せられて(自ら乗って?)
なんだか唄いまくってしまった。
結局店を出たのは12時半を回っていた…。
このことが次の日に影響を及ぼすとは
そのときの自分は知る由もなかったのです。
(普通気づくだろう…)