hacchaki2005-04-06

プチ睡眠障害のワタクシは
人より睡眠時間が短いのではなかろうかと思う。
だいたいいつも寝るのは深夜2〜3時ですが
絶対に朝6時には目覚めます…(涙)。
ホントは8時まで寝てたいんだよぅ。
おかげでこの数年目覚まし時計は使ったことありません。
たまに23時くらいに寝ると
午前4時に目覚めます。
オールで遊んで帰って朝6時にベッドに入っても
午前10時には朝飯食ってます。
おかげで平日なんかは、出掛けに洗濯したり弁当作ったりできます。
朝風呂にゆったり浸かって雑誌読んだりもできます。
ゆっくりし過ぎてたまに遅刻しそうになるけど
朝の時間が有効に使えるというのは
とってもよいことなのかも知れない。
「早起きは三文の徳」などと言うし。


だがしかし…


はっきり言って昼間はかな〜り眠くなります。
仕事中だろうが運転中だろうが眠くなる。
眠くて眠くてたまらなくなる。
ミーティングなんて出来たもんじゃない。
なにしゃべったか覚えてないときもあるくらい
睡魔と闘ってるんだ、オレは!!(号泣)
そこでコンビ二駆け込み買うのが
眠眠打破』。
いわゆる濃縮カフェイン剤。
最近1日2本ペースで飲んでいます。
飲まなきゃ仕事にならないの…(涙)。
もうこれなしでは日中仕事する自信がありません〜。

『眠眠打破』