hacchaki2005-04-07

今日の昼は野毛の『バル』という小さな定食屋で食べました。
ワタクシが食べたのは「マグロ中落ち定食」。
お皿にたっぷり盛られた新鮮なマグロの中落ちにシジミの味噌汁。
はっきり言うけどまいう〜♪
『バル』はホントに料理が美味しくてシアワセな気分になります。
仕事場のMおねえさまは、『バル』以外の店でランチを食べることはけっしてなく
「『バル』で食べていれば間違いない。」
とまでおっしゃいます。
その気持ちわからなくもない。
だって美味しいしヘルシ〜♪
ランチメニューは常時12種類ほどもあり
一週間毎日違うものを食べることも可能。
Mおねえさまの「カツカレーライスのカツ抜き」などという
わがままにもほどがある、といった注文に気さくに応じてくれる
懐の深さも嬉しいねえ。
(ただしこれはただの「カレーライス」というメニューがないからであって
「うな丼をうなぎ抜きで」とか「ハンバーグライスをハンバーグ抜きで」
などと言ったら間違いなくお店を追い出されるでしょう)
ただしお店は大きくないので
せいぜいひとりかふたりで行くときのみ。
今日はひとりだったので
お店に置いてある雑誌「フォーカス」を読みながら食べようと思ったんだけど
カウンター席の隣にはおおえるさんがいらっしゃって
最近の「フォーカス」は女性グラビア(5割はヘアヌード)てんこ盛りなので
どうにもページを開き切って観ることが出来ず断念。
もくもくと食べることに専念したのでした。


写真は野毛猫〜。
こいつらは全然人慣れしてません…。