フリーマーケットで手に入れたオーリンズのダンパーセットを生かすべく
ついに「マイ・ロードスター再生計画」に着手することに。
大磯のディーラーのM氏に相談。
とりあえず
必須項目であるブレーキ系から

  • ブレーキオーバーホール
  • ブレーキローダー交換そして足回りは
  • ブッシュ交換
  • ダンパー交換

ついでに

  • エンジンマウント交換
  • デフマウント交換

それに

  • ホイールアライメント

しめて
200000円なり〜(涙)!
えぇ〜い!もってけドロボー!
いや、ドロボーじゃないんですが…。


しかし10年落ち16万キロ走行済のクルマ(しかも事故車)に
大金かけるとなるといろいろ考えちゃいます。
だって、5〜60万円出せば程度のいい中古買えちゃうんです。
距離だってせいぜい5〜6万キロでしょう。
でもココまで一緒に頑張って来たんだし
治せばまだまだ乗れる(はず)んだし…
そう考えるとやっぱり処分できないんだよねえ…。
たかがクルマ、されどクルマ。
やっぱり“愛着”ってもんがあるわけです。
10年16万キロ頑張ってくれたご褒美に
ブレーキ&足回りをリフレッシュしてあげるってことなんだよ〜。


そりゃ、クルマ好きとしてはいろんなクルマに乗りたいってのもあるけど。
そーいうのできない性分なんだよね・・・。
ポンポンとクルマ買い換えられる人と
そうじゃない人って、根本的に人種が違うんだろうなあ。