カーネーション

自転車漕ぎながらヘッドホンステレオ聴いているのは
なんとなく反則ちっくな感じがするけど(危険行為なので)
周囲の音を遮断しない程度の小さな音ならヨシってことで
MDに落としたカーネーションを聴きながら。
民謡を聴いちゃうと意識がそっちに行ってしまうので難しい。
今日はアルバム『HIGH&LOW』を聴いて来た。
これが名盤。
カーネーション

  1. ひねりの効いたポップセンス
  2. 骨太なロック野郎ぶり
  3. マニアックな音楽変態ぶり

がバランスよく盛り込まれている。
島倉千代子トリビュートな『愛のさざなみ』から
最後へと続く4曲の流れは涙もの。
そういえばもう10年近く前になるが
新宿パワーステーションだったかの2daysのときに
ゲストで“お千代さん”が登場し
直枝さんは感激のあまり泣きながら唄っていたなあ。
お千代さん本人はロックライブのノリの激しさに戸惑っていたように見えたが。
そんなわけで「カーネーションこの一枚」を選ぶなら
この『HIGH&LOW』かな〜。
いや、ホントかっこいいっすから。
↓はベスト版『Melow My Mind』。


Mellow My Mind