週末報告

hacchaki2005-05-30

金曜日の夜から週末は始まっていたわけで〜。
仕事場のN代、A子とまたまた『玉ちゃん亭』へ。
カウンターのいつもの席にはMコバが座って
女の子のふたり組相手になにやら語ってた。
Mコバはいつもそうなのだ。
なんか三線弾いて唄えと言ったら
ヒャーヒャー言いながら『鳩間節』を唄ってた。
ほら、練習来ないから忘れてるじゃないか〜。
自分はカチャーシー曲メドレーをした。
みんな踊ってた。


廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る廻る…。


家に着いたのは5時頃だったよ。
途中で眠くなってアイスを食べた。
眠いときはいつもコンビニでアイスを買って食べる。
コーンカップの上にウニョウニョととぐろを巻いているやつ。
セブンイレブンのマンゴー&ココナツミルクがマイウー。
そのときは何味を食べたか忘れた。
食べてる間は眠らないので
食べているうちに家に着くように頑張る。
頑張るようなことじゃないんだけど、まあ頑張る。


土曜日はエイサー。
午前中は…何してたっけな。
9時くらいには起きていたが
かなり長い間ポーッとしていた。ような気がする。のだが思い出せない。
ああ、そうそう、洗濯機回しながら
ボーッとお笑い番組の再放送観てたんだ。
ダイジェスト版みたいなんでみんなちょっとずつしかやらないから
面白くなかった。
アンジャッシュのキュータ君ネタは何度観ても面白いなぁ。
なんちゃら大サーカスとか長井なんちゃらとか
はなわだはにわだかとかはあかんな〜。
しかしお笑い番組ってなんで
「次は笑いの○○○、×××だぁっ!!」
みたいに煽り系のMCなのかね。


そうこうしているうちにエイサーに出掛けたわけです。
練習にはイベント出演を依頼して来たおふたかたが見学に来られてました。
夜は鶴見のペルー料理屋で飲み〜。
お客さんも南米系の方がいっぱいいらしていて
むこうのヒットソングのカラオケで大盛り上がり。
ラテンパワーが炸裂しておった。
鶴見は相変わらずディープなのだ。


終電に間に合うようにみんなを横浜駅に送り(奇跡的に)
NちゃんとKちゃんのホームパーティに顔を出し、猫の毛まみれになる。


日曜日は終日家で仕事。
しかし土曜日の疲れか、昼過ぎまで仕事にならず…。
結局夜中までかかってしまった。
おまけにF1は途中で寝ちゃうし(涙)。
アロンソが買ったって?ライコネンは最終ラップでリタイア??
今年のF1は面白いなぁ〜。