よしもとよしとも『青い車』

久しぶりに読み直してみた。
前読んだときと印象が違うような気がするのは
映画版(ひどかった)を観たせいか。
今改めて読むと
「よくこういう漫画に編集者はOKを出したなあ。」
というのをつくづく感じるわけで(笑)。
いや、もちろんそれはいい意味でですよ。
おかげでワタクシたちは『青い車』を読めるわけですから。
そうして読み直してみて
あらためめて『青い車』はよいなと。
そして映画はやっぱりダメだったなあと。
ホントにあかんかったよ(涙)。
誰も言わないからあえて言うよ。
同収録の短編『ツイステッド』のほうがさらに好きだが。
誰も映画にしようなんて思わないで下さい。

青い車 (CUE COMICS)

青い車 (CUE COMICS)