『マリスコス・ビーチ』(フランス映画祭横浜2005より)

hacchaki2005-06-22

※結末は書いてありませんが、ネタバレあり
快作!
これくらいノーテンキな話はないっちゅーくらいノーテンキ。
一見平和な家族。
その4人がバカンスに出掛けるのだが
奥さんは浮気してるし
ダンナは元ゲイだし
息子にもホモ疑惑があるし…。
問題山積みなんだけどなぜかあんまり悩み方に真剣味がなく
最終的にどうするかっていうと…あれまあ!という着地点。
監督は「この映画を観て、人生なんでもありということに気づいてほしい」
みたいなこと言っていたけど
「なんでもあり」にもほどがあるよ!とツッコミ入れたい。
でもホントにこのくらいになんでもありなら
人生はもっと楽に生きられるし楽しいものにもなるはず。
結局人生は自分を受け入れて楽しんだ者が勝ちなんだよね〜と
思えるハッピー(?)な映画でございました。