『ペット・セメタリー』(DVD)

で、家に帰って座っているのもしんどいので
ゴロンと横になりながら『ペット・セメタリー』を鑑賞。
スティーブン・キング原作のホラー小説の映画化。
死体を埋めると生き返るというネイティブ・インディアンのいい伝えのある墓に
猫やら子供やら果ては奥さんまで埋めては生き返らせちゃう話。
(すごいザックリした説明です)
スティーブン・キングのホラーが好きなのは
荒唐無稽な話でありながら
もし自分が主人公の立場だったらどうする?
という“身近”感があって、作品に入り込みやすいところ。
単なる驚かし系ホラーと違って、哀しみがあるところ。
原作のそういったよさが本作品ではうまく表現されていた。
同じスティーブン・キング原作でもひどいのあるからねえ。
そういった意味では、他では『デッド・ゾーン』も好きだな。
うん、ありゃーよかった。
クリストファー・ウォーケン'Sベストだ!
というわけで話が逸れたが『ペット・セメタリー』は
小品ながらせつなホラーとしてなかなか観応えがある作品なのだった。
続編はひどいらしいね・・・。観た人いたら教えて下さい。

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]