中野チャンプルー・フェスタ

hacchaki2005-07-18

日曜日は中野チャンプルー・フェスタに出演。
わがエイサー会は道ジュネーに参加。
いや〜面白い。
わが団体はまだやっと活動開始1年ちょっとという
ほやほや団体なので
全員で本格的に道ジュネーをするというのは初めて。
しかも他の団体もいるわけですから
いやがおうにも盛り上がりますた。
ステージでやるのとはまったく別の興奮。
それだけ難しさもあるんだけれども
「いくぞ!」という感じの一体感といったら。
地謡(じかた=歌い手)が移動できるのも
道ジュネーなればこそ。
ステージだとマイクの前から動けないので。
ガーエー(けんかエイサー)もやるはずだったけど
時間がなくてすれ違うだけだった…拍子抜け。
でも自分たちの進む道の先から
他の団体が見えて来て、リズムが聞こえてくると
「うぉっしゃー!負けねーぞ!!」
ってな感じでファイトして来るのであった。
あの感じはヤミツキになるね。
てなわけでホントに中身の濃い一日であった。
自分たちの演舞を全て終えて
夜はメインステージで古我地さんと寿のライブ。
最後はカチャーシーで大盛り上がり。
カチャーシーしたのスゴイ久しぶりな気がする。
いつもはさせるほうだからなあ…。


(写真は寿のステージ。何がなんだかわからん…)