カーネーション『からまわる世界』

 なにもかもが イヤになるときもあるのさ
 ある日国道沿いを ただ歩いてたら
 意味もなく君に 逢いたくなったよ
 何時に電話しても 僕の話聞いてくれるかい
  君が欲しい 
  どうかしてる

         カーネーション『エレ・キング』収録


↑が頭の中をグルグル回っている。
そんな気分なわけです。
でも実際には誰にも電話しないわけで。
電話ってしないな、最近。
昔はよく長電話とかしたもんだ。
意味もなく女友達に電話かけたりしてね。
そういうのない、ない、全然な〜いのであります。
電話は相手の時間に土足で入り込んでいく感じがある。
そういう感じがイヤなのかも知れない。
まあ、いい大人だし。
そのかわり携帯メールは活用しているかも。


というわけで
今夜はワケもなく第三京浜をぶっ飛ばして帰ろう。
ポリスに微妙に注意を払いながら。
出来れば海に行きたい。
ああ、葉山森戸海岸のオアシス、もうやってるんだろうなあ。
どっかに寄り道したいのだが。