水平対抗

ワタクシは普段の足クルマとして
友達からもらったトヨタの1300ccのセダンに乗っていたのです。
今どきパワーウインドも集中ロックもついていない4MT車。
ある意味希少車ですな。
で、そいつにエイサーのメンバーを乗せて
出雲に行く予定だったんですが。

それが出雲出発の前日に壊れやがった(怒)。

いや、前から徴候はあったんすよ。
走行時にエンジンルームから異音がしていて
それがどんどん大きくなっていたので
キにはなったいたんですが忙しくてディーラーに持って行けず。
前日にやっと仕事場の近くのトヨタに持って行ったら
「こんなんで出雲なんか行ったら
かえって来れないですよ。」
と重病宣告を受け・・・。
そんなこと言われても〜とアタフタしていたら
業者をやっている友達が
「下取りで入って来たのが1台あるから使っていいよ。」
と言ってくれた。ああ、ありがたや。
でそのクルマってのが自分が足グルマとして求める条件を
すべて満たしていて実にタイミングがよいというか。
修理代が10まんえんコースと言われ
あれに金かけるんだったら・・・ってことで


買ったぁぁ!そのクルマ。


下の写真がそれです。
なかなか快適っす。
クルマの仕様からしたら
アホみたいな値段で売ってもらうことになったので
いまのところ大満足でございますよ。
だってコルサ修理するより安いんだもん・・・。

2台もクルマ持つなんて
すごいぜいたくなことだし
抵抗がないわけでもないんだけど
ロードスターはどうしたって手放せないし
けっこうなご老体だし実用性低いし・・・。
クルマの維持ってすごくコストがかかるけど
それを励みに頑張ろうってことで。
働くぞう!仕事くれ!そこのアナタ!!(byべいべーさん)


しかし燃費が悪いのには参ります〜。ハイオク仕様だし・・・(涙)