横浜

hacchaki2005-08-17

みなとみらいの日本丸がライトアップされていてステキだったのでパシャ。
しっかしあれですよ、
きょうび携帯のデジカメ機能で320万画素なわけですよ。
そうすると400万画素である自分のデジカメの出番はほとんどないわけで。
パソコンに取り込む必要もないしね、携帯なら。
メールでピッとはてなに送るだけ。
それでこうしてUPしていただけるんだから「はてな」さまさまだ。
足向けて眠れないよ、どっちの方角だかわかんないけど。
そしてシャッターを切ると「にゃー」と猫の声を出すPENTAX
ほとんどその存在意義を失いかけている。
たまに「にゃー」と鳴いて周りの人を癒すくらいだ。
それはそれで多分意味のあることなのだ。


で、テクテクと意味不明なBGMの流れる(ホントに止めて欲しい)
汽車道を歩いてワールドポーターズへ。
『ONE』で雑貨を物色。センスいいなあ『ONE』は。
ワールドポーターズの駐車場は平日1日1000円とありがたやなので
いつも停めさせていただいている。
お盆のせいか今日は大変混んでいて
屋上まで押し上げられたのは初めてだよ。
でも屋上から観る横浜の夜景がまたよかったりなんかして。
それにしても駐車や運転が下手くそなひとたちがワンサカ出て
街が走りにくい。
な〜んて書くと苦情が来そうできょわい。
でも奥さんに運転させてなかなか車庫入れ出来なくて
ハンドルぐるんぐるん回して苦労しているのに
助手席でふんぞり返っているダンナっていったい何様なんだ?
「おめーが代わってやれよ!」
って何度言いそうになったことか・・・。
そりゃ運転させるのも大事ですけどね。
待っている人がいるわけよ。
そのくらい我慢しろって?
こりゃまた失礼いたしましった〜。