再検査の必要あり

hacchaki2005-08-24

ワタクシは酒が全く飲めない。
正確には少しは飲むのだが
年間缶ビール2本・カルーアミルク3杯ほどだ。
これは“全く飲めない”と言っても許されるレベルであろう。
そんなワタクシだが先頃の健康診断では
肝機能障害=要再検査
の結果が出てしまった。
飲んでないのにぃ〜。
血液検査の中の、
AST(GOT)=50(基準値〜35)
ALT(GPT)=110(基準値〜35)
γ-GTP=61(基準値〜55)
このアタリが問題なんだな。
実は無意識のうちに飲んでいるのか。
目が覚めたらメシ食ってたことはあるが
飲んでたことはないしなあ。
薬物問題はあるなあ。
といっても「眠眠打破」だけど
あれも肝臓にはよくなさそうだ。
他の項目は、中性脂肪がちょっと多いくらいだったんだけど
「肝腎」と申しましてなにしろ肝臓ってえのは
からだのなかでもたいそう大事なところでございまして。