大葉キムチ

“タケちゃん”つながりで。
Nを通じて友だちになった出雲のタケちゃん。
出雲市駅前で『BAMBOO』というステキな沖縄居酒屋をやっている。
そこのメニューにある「大葉キムチ」。
これが美味い!美味い!美味い!
「美味い!美味い!」
と本人に連呼したらこの間Nの三回忌で出雲に行ったときに
タッパーにぎっしり詰めて持たせてくれた。
どうもありがとう!タケちゃん。
これがさー、ホントに美味いんだよねえ。
ご飯によし、冷やっこに乗せてよし
イカやまぐろと和えてよし、そのまま食べてもよし。
大葉の香りと甘みが、キムチの刺激を中和して絶妙なのだ。
このあいだ実家に持って行ったら父も絶賛しておりましたよ。
いっそ出雲名物にして売り出したら?
これはいけると思うよ、ホント。
このペースで食べていくと
今月中には無くなりそう。
またへ出雲行かないと(笑)。