世界が滅びるとも『笑っていいとも』は終わらない

ランチを食べに野毛の中華料理屋に入ったら
『笑っていいとも』がテレビで流れていた。
まだやってるのかよ!
今何年目なわけ?
たしか高校のとき夏休みに見てたような。
あれから僕は大学に行き大学を出て会社員になって何度か転勤をして
結婚して会社を辞めてクルマを買って仕事をいくつかやって
身長は全然伸びないけど体重は増えて
白髪は増えたけど髪の毛は減り傾向にあり
靴を何足かダメにしてそのたびに買い替えて
なんだかんだあって離婚してひとりになって
横浜の田舎に引っ越していまの仕事場で働くようになって
早5年の月日が経って、ようするに歳をとりましたよ、タモさん。
その間も『笑っていいとも』は延々と垂れ流され続けているんですね。


芸能人がテレビの中でテキトーに遊んでいるのを電気代払って観る行為ほど
愚かなことはないと思っているのだが
というか要するにあーいう番組は大っ嫌いなんですが
『笑っていいとも』に関しては核戦争が起きても
地震が起きても津波が起きてもアルタに飛行機が突っ込んでも
私がおばさんになっても続いていくんだろうな。
タモさんが死んでもCGかなんかで作れるだろうし。
いや、タモさんをいっそ機械の身体にしちゃえばいい。
そうだ、銀河鉄道乗るべしっ。
タモさんがいない間は爆笑問題が司会をすればよい。
間違ってもさんまはやめて〜。
とにかくここまでやったんだからこれは未来永劫続けるべきだろう。
『笑っていいとも』に最終回はないっ!
『笑っていいとも』よ永遠にっ!
世界の中心で「いいともぉっ!」と叫ぼうっ!
なんにせよワタクシは観ないんですが…。