克服

hacchaki2005-12-02

うちなーぐちで言うところの「がちまやー(食いしん坊)」を自認する
ワタクシが食べられないものの数少ないいくつかに
マーマレードがあるのです。
これをね、克服しようと思ってマーマレード、買ってみますた。


そもそもレモン皮ごと食べるのは大好きだし
モスバーガーのユチャソーダの、カップの底の氷の下に残ったゆずの皮を
ストローでほじくり返して食べたいほど「柑橘系の皮好き」なのに
なぜマーマレードが嫌いなのか、自分でも謎だったんだけど
ダメなものはダメでございまして…。


でもいままで幾多の「苦手な食べ物」を克服して来たこのオレさ。
(紅しょうが、納豆などが食べられるようになったのは30代から)
マーマレードだってきっと食えるようになる!いや、なってやる!
ってなわけで買ってみたんだけどまだ蓋も開けていない。
そもそもパンにジャム系のものを塗って食べる生活してない。
だから食べる機会がないのだ。
我が家の冷蔵庫にはそんなものがゴロゴロしているので
誰か食べに来やがれ!!


マーマレードを克服したら次はホヤなんだけど
あれは一生無理っぽいなあ…。