うどんじゃん!

ヒゲマスターさんのご指摘どおり
写真はうどんでした(汗)。間違えた。
なんか自分の中では法則があって
「かけ」は蕎麦。
「きつね」はうどん。
「カレー」はうどん。
「鴨南蛮」は蕎麦。
「月見」はうどん。
「たぬき」はどっちもOK。
こう書くとうどんを食べる確率が高いようだけど
実際にはあまりうどんは食べないのです。
ウチは両親が関西出身で子供の頃から
「うどんのつゆは透き通ってなかったらあかん!」
と厳しく育てられてきたから。
「関東のつゆ、あんなん真っ黒で食べられますかいな。」
と。
いまでは黒いつゆの関東風も、それはそれで好きだけどね。
関西風のさっぱりとして、かつおだしの効いたんがええなあ、やっぱり。
ああ、今日は寒いなあ、はよ帰って“けつねうろん”でもすすりまひょ。