オリンピックを観ない理由。

今朝は4時に目が覚めた。
二度寝しようと思ったが眠れなかったので
早めに出てカフェでヒーコーみーのーしようと。
30分も早く出たのに、こういう日に限って意味もなく渋滞。
さらに駐車場に入ったところでトイレに行きたくなり…結局遅刻ですよ、遅刻(怒)。
日本の道路事情ってのはいったい!!


それはともかく
朝ゆったりと出来たのでニュースなんか観てたわけです。NHKの。
『めざまし』なんぞは観ませんよ。なぜなら。
高島彩が出ているから、というわけではなく。
占いやっているでしょ、あれがね、いかんと思うわけです。
せっかくすっきりと目が覚めて「今日も頑張るぞっ!」と思っているときに
「ごめんなさ〜い、今日一番運勢が悪いのは牡牛座です!」とか言われたら
そりゃテンションも下がりますよ!
だいたい「ゴメンナサイ」って言いますけどね、おまいさんっ。
謝るってことは、自分が悪いって認めたってことですよっアヤパンさん。
テレビに向かって
「おまいが悪いンかっ!?なら謝るだけじゃなくて誠意を見せろっ!」
ってスゴみたくなるのが人情ってもんですよっ!


でもいくらスゴんでみたところで
「じゃあ、牡牛座は5位くらいで…。」
などと順位を上げてくれるわけではないので、しかたなく
「今日のラッキーフードは焼肉」
と言われればランチで焼き肉屋に行き、
「ラッキーアイテムは鳩」
と言われれば公園に鳩を捕まえに行き、
「ビー玉を鼻に入れると運気も上昇」
と言われればチュッパチャプス並みにでかいビー玉を鼻に入れて
口で息をしながら一日を過ごすわけですよっ。


で、え〜っと…なんだっけ?
あ、そうそうNHKニュースを観ていたわけですよ。
すると、オリンピックの速報なんてのが流れて来たわけです。
ワタクシは基本的にスポーツ番組は観ない主義なので
(モータースポーツとテニスは除く)
オリンピック関連番組はずっと観ていないのです。
サッカーのワールドカップのときでさえ
バーでみんなで応援しようというときにひとりモニターに背を向け
延々自分の話をし続けて大ひんしゅくを買うようなオトコです。
だから冬季オリンピックなんて、あり得ない!


でも、今朝はつい観ちゃったわけです。
そしたらね、泣けちゃったんです。
だってえ、転んでさ、涙ボロボロこぼしてくやしがって…
おばあちゃんも北海道で応援していて…頑張ったねって…うううっ(嗚咽)。
こんな涙シーンテンコ盛りなんでしょ?五輪。
だから観ないんですよ!!オリンピック。
早く終わってくれ〜っ(号泣)!


しかし涙もろくなったなあ、最近…と再確認。
歳ですよ、歳(言われる前に言う)。