ケーキ!中華!!体重増加!!!

ライブのあとはプラプラと歩いて
元町『ラ・パティスリ・ソルシエール』へ。
このブログでも何度も紹介していますが
森田先生の作る絶品のケーキを日曜日だけオープンするカフェで。
4人で行ったのでいろんな種類のケーキが食べられてお得♪
個人的にミルフィーユが超ツボ!ああ、幸せ。


そのあと、ひとりは仙台に帰るというので
(名古屋から仙台に帰る途中で横浜に寄り道…
「ちょうど通り道だから」と軽く言えるアナタがステキ)
みなとみらい線町中華街駅まで見送って
にわか横浜グルメ探検隊は一路本牧へ。
ワタクシ的横浜美味中華料理店ベスト3に入る本牧『李園』へ。
ここに来たら必ず頼むジャージャー麺&水餃子に
初挑戦のトマトタンメン、青菜と餅の炒め物。
さらに豚の角煮チャーハン。う〜ん、どれも美味!
トマトタンメンは見た目とウラハラにさっぱりとした口当たりで
トマトの酸味も爽やかでクセになりそう〜。
『李園』はホントにさり気ない「大衆中華料理屋」でありながら
メニューが豊富でしかも外れなし。
いつも混んでいるけど料理が出てくるスピードが速いので客の回転も速い。
ホントに大事にしたいお店でございますよ!
あ、写真撮ってくるの忘れた…。
マメな性格じゃないんだよう…(涙)。