[生活の柄]祝『うるうるま』5周年!

hacchaki2006-05-18

昨日は行きつけのステキな“沖縄古酒バー”『うるうるま』の
5周年記念パーティでエイサー&ミニライブ。
思えばオープン直後の『うるうるま』にライターとして
取材に行ってからのご縁。
取材ライター→客→三線教室に通う→
いつの間にか教える側に→今日に至る

というストーリーで、ホントにいろいろお世話になっております。
『十九の春』の歌詞を変えた『5周年の春』で
店中を感動の嵐に引きずり込もうとしている最中に
オーナーのズッコさんは電話に出ていて聴いてないなどの
ステキなタイミングの悪さを発揮しつつ
日頃のお世話に感謝をコメテ唄って参りました。
次の5年、10年、20年、50年もユタシクウニゲーサビラ!

<曲目>

  1. ハリクヤマク
  2. 5周年の春(『十九の春』うるうるま5周年記念バージョン)
  3. 与那国ぬ猫小
  4. カチャーシーメドレー(前ん田節〜さふえん節〜嘉手久〜豊年音頭〜唐船ドーイ)

で、きのう帰りがけに『うるうるま』のお惣菜を
おもたせ”にしていただいたので、今日はそれを弁当に詰めing!
豪華“うちなー弁当”になりましたとさ♪
(写真食べかけでスマソ)