大慈弥崇ライブIN高円寺アローン

木曜日の夜はひさびさに中央線に乗って
高円寺まで繰り出した。
以前に書いた大学の後輩である大慈弥くんのライブだったのだ。
高円寺駅から歩いて数分の所にある小さな雑居ビルの4階に
ライブハウス「アローン」はあった。
オーナーがひとりで切り盛りしていて
手作り感の伝わって来るステキな空間であった。
今回のライブは吉岡ケンさんというハーモニカの名手も加わって
高円寺の街にしっくりとハマッたライブであった。
大学にいた頃はよく高円寺あたりにも行ったような記憶があるが
中央線沿線の街というのはなんだか都内でも
温かみがあって割と好きである。
浅草なんかの下町とはまた違ったぬくもりがね。


ライブのあとバータイムがあって
これもまた手作りっぽさ横溢でなんともかわいらしかったんだけど
オーナーとお話しをさせてもらって
ワタクシも出演することになりますた。
普段は沖縄料理屋さんなどで
比較的沖縄民謡に免疫(?)のある人たちの前で唄っているが
ライブハウスという空間で唄うとどうなるか?
自分的にはとても楽しみなのです。
7〜8月頃出演予定なのでそのときは東京方面の方ヨロシクです。


タイバンで出演していた『ヒルノツキ』というユニットが
とてもステキでした。
と書こうと思ったらさっそくコメントを頂いてアリガトウデス(笑)。
唄に映像が浮かぶような広がりがあって
唄っているふたりがピュアで楽しそうでよかった。
フレッシュだね、おふたりさん!
横浜でやる機会があったらジョイントさせてね〜♪