船出

hacchaki2006-06-05

少し冷たい風が吹く朝の山下公園
我がエイサー会の漕ぎ出す船は静かに岸を離れた。
といっても黒潮に乗って沖縄に行こう!なんて企画ではなく
「横浜ドラゴンボートレース」に、我がエイサー会で出場したのです。


なぜエイサー会がドラゴンボートに?それはね。
我が『沖鶴エイサー会』は2003年の立ち上げから3年を数え、
今年から拠点を横浜関内に移して、さらなるパワーアップを図ろうと。
で、その新しい「船出」にドラゴンボートレースはふさわしいなと。
ついでに優勝して「横浜に沖鶴エイサー会あり!」と
天下に名を轟かせようではないかという試み。
そのため日頃から身体を鍛えて(ウソ)今日という日目指して頑張って来た成果が
まさに発揮されるのが昨日というワケでして。


で、結果はというと、「スタート」の掛け声とともに
一気にベイブリッジに向かって漕ぎ出した我々の船であったが
そもそもゴールとは反対方向だったために
右往左往してどうにかゴールしたのだが順位は…。
とりあえず参加賞は頂きましたよ!
運営スタッフのみなさま、ご苦労さまでした。
ステキなイベントをありがとうございました。
沖鶴を応援していただいたみなさまありがとうゴザイマスた。
来年は1分台を狙いマスカラ!(今年は3分55秒…)


自分たちの出走は午前中で終わってしまったので
午後はエイサーの練習もかねて公園のあちこちで演舞させていただきました。
みなさんに楽しんでいただけて自分としても
とても楽しい1日になりますタ。


打ち上げは新山下の沖縄料理屋『うるうるま』でまったりと。
いかん、食べ過ぎ…。