頑張れ日本!

いよいよですね!FIFAワールドカップ!!
なーんちって、観ないんだろうなあ、今回も・・・。
もともとテレビでスポーツ観戦ってしないのです。
オリンピックもほとんど観なかった。
横浜でやったワールドカップもほぼ観なかった。
みんな大好き『POINT ONE』は大きなスポーツイベントがあるたびに
みんな集まって壁のスクリーン観て盛り上がったりしている。
ヒゲマスターは間違いなく日本チームのユニホームを着ているだろう。
でも前回のワールドカップのときも
みんながスクリーン観上げて一喜一憂するなか
自分だけはスクリーンに背を向けて
ひたすら自分の話をしていた。迷惑な客だなあ、我ながら。


だって〜なんでだろ。ノれないんだよな〜。
理由はいろいろあるけど書くとヒンシュクを買いそうなので自粛。
まあ、みんなそろって「日本チャチャチャ!」みたいなのが
ちょっと苦手なんです。だって恥ずかしいもん。
大学にいる頃も大学野球の○○戦とか行かなかったもんなあ。
周りはやっぱり盛り上がってたんだけど。
高校野球は母校が甲子園に行ったら盛り上がるだろうな。
昔はよく出てたんだけど、最近はさっぱり弱くなりました・・・。


世界中がFIFAワールドカップに熱中して気が弛んでいる隙に
ワタクシは虎視眈々と世界制服のシナリオを。
手始めに部屋の片付けからやりますか・・・。