壊れる物たち

「物は壊れ 人は死ぬ そういう訳さPAPAN」
と唄ったのはムーンライダーズだが
うちの物たちが次々に壊れ始めている。
洗濯機は水漏れをしている。
水槽に水が溜まるのに時間がかかり
終始ボタボタ言っている。
テレビはもともとリモコンがないし入りも悪い。
先週からオーディオが壊れてMDが聴けない。
MDヘッドフォンステレオはたまにしかロードしない。
ビデオはもう1年前に観られなくなった。
レガシィはエアコンホースが抜けたらしく助手席が水浸し。
クラッチペダルのパットが取れてツルツル滑るし。
てか、なんだよ、うち。壊れ物だらけじゃん!
洗濯機・テレビは現在の場所に引っ越して来たときに
譲り受けたものなのでまあ仕方がない。
だがオーディオはまだ4年しか経っていないし
ヘッドフォンステレオも3年くらいだ。
レガシィは・・・12年ものだから仕方ないか・・・。
ビデオデッキも13年ものだからもうお疲れさまだな・・・。
なんにせよ洗濯機とオーディオは早急に修理OR買い替えが必要だ。
あー、また金がかかる・・・。
当たれ!宝くじ。