FMヨコハマ出演

金曜深夜はFMヨコハマに出演してまいりました〜。
ヤンキー先生こと義家弘介さんの番組に
ちゃんと「唄い手」さんとして呼ばれたのだ。
紹介のされ方が「さすらいの沖縄民謡シンガー」・・・さすらってませんが・・・(笑)。
なんか「住所不定」みたいに聞こえるぞ。
ま、それはともかくトーク時間も長く約40分に渡ってヤンキー先生と語らい
公共電波で2曲唄ってしまいました。
曲は『白雲節』と『嘉手久』。
義家さんはずいぶんとテレビなどにも出られているようだけど
ワタクシは全然どんな方か知らず
ヤンキー先生」という名前からリーゼント頭の“横浜銀蝿”みたいな人かと思ったら
少年がそのままおとなになったかのような、というか
そのまんま少年のような、無邪気な感じの方でした。
ヤンキーというよりヤンチャ坊主、みたいな。
もうちょっとくだけて話したかったんだけど
な〜んか真面目〜に語ってしまって、リスナーの方たちは退屈だったんじゃないかと心配・・・。
ライブなんかはもっとぶっちゃけトークしてますからね〜。とここで言っておこう。


横浜銀蝿のような」と書いたけど
自分の後コーナーのゲストが、まんま「横浜銀蝿」さんだったのにはビツクリ。
スタジオの外で嵐さん、翔さんとすれ違ったけど
なんだか異様な雰囲気のオーラを醸し出しておられましたよ。
自分らが中学校の頃だよな〜彼らが第1線で売れていたのって。
そうして、今こうして放送局のロビーですれ違ったりしているんだから
人生ってわからないなあ・・・てつくづく思いましたYO。
きのうのジャズ・プロムナードの宣伝をラジオでもしたんだけど
ラジオを聴いて来た、という人が皆無だったのはちょっと切なかった・・・。
ま、なかなかね、そうそううまくはいきませんよ・・・。