才能

hacchaki2006-10-14

きのうの朝トイレットペーパーは最後の1本を使い終えた。
正直ギリギリだった。
これは、もし買い忘れたら翌日の朝は大変な悲劇になると思い
手のひらに「トイレットペーパー」と書いた。
だが「手の甲に書かなきゃ絶対忘れるよ」と指摘され
文字で書くとかっこ悪いのでトイレットペーパーの絵を描くことにした。
で描いたのが写真の絵。
なんだかタトゥーみたいでちょっとカッコイイのだ。
ともだちからも「あれ、それなに?」などと言われ
血迷って入れ墨したのかと思われた。
いちおうイラストレーターの端くれだからね。
自分の才能に乾杯!(←バカ)

そして、この絵のおかげで無事トイレットペーパーをゲットできてご満悦なのです。

で、だいなおさんからのコメントに「パコパコ棒付き」タトゥー(?)を描くと言ったので
さっそく自分の手に試し描きしてみた。カッコいー。カラーにしてみたよ。
よく外国人が日本語のデタラメな漢字をタトゥーにしているのと似た風情がある。
このタトゥーには、トイレットペーパーを切らさないようにするとともに
「トイレ掃除をマメにしよう」という意識を持つ効果があるとオモワレ。
モップとパコパコ棒をトイレットペ−パーの上でクロスさせたら
さらにカッコイイんじゃないか?よし、描いてみよっと。

おおっ!これはスゴい!自分で描いてスゴい!(←バカ)
これはもうひとつの完成形でしょう。
最初のトイレットペーパーひとつのときの素朴さは失われたけど
デザインとして完成している。うん。(←バカ)
誰か、ホントに入れてくれないかなあ。
その後の人生に責任はモテないけど。
自分では入れませんよ。タトゥー痛そうだし…。