週末報告

hacchaki2006-10-16

このタイトルを書くのは久しぶり。
土曜日はiBookのバッテリーが宅配便で届くのを待って
午前中はダラダラと家の片付けなど。
12時を少し回ってバッテリーが届いた。わーい。
いつも、なぜ午前中指定で配送を頼むと
午前中ギリギリ(今回はオーバー)に来るのか。
お陰で午前中は身動き取れないではないか。
まだ来ないだろうと思って風呂とか入ると必ず来るし・・・。


それにしても、これで電源コードが届く範囲でしか移動できなかった
ノート型パソコンiBookちゃんがバッテリーの続く限り
自由に持ち運びできるようになった。ウレシー。
駅前のスタバの外テーブルでノート打ちながら仕事している自分をイメージ。
ふ、「出来るオトコ」・・・(妄想)。


午後はエイサー練習で鶴見の入船公園へ。
寒いよ・・・。凍えるよ・・・。
踊り手は動くから暑くなるけど
三線担当はジッとしているから秋の夜風が身に凍みます・・・。
しかしわがエイサー会もにわかにメンバーが増え
なんとなく盛り上がってきた。これだよこれ。
野毛大道芸への出演も決まったし。
気合入れていくぞー。でも寒い・・・(涙)。
もうすっかり秋なんですねえ。
まだ窓開けっ放しで寝てるけど。


練習を終えて他のメンバーは
鶴見のステキな沖縄料理屋『古宇利島』へ向かったが
ワタクシはライブの下見に飯田橋へクルマを走らせる。
飯田橋のステキな居酒屋『きん助』さんで
ライブをやることになったので、どんなお店か見ておこうと。
ここはブログ仲間&大学時代のサークルの後輩である
アタシベイベーねえさんからの紹介でライブすることになり。
(11/25(土)に決定しますた)
こじんまりとした店で、料理も美味しく楽しくライブが出来そう♪
写真はイカゲソのわたホイル焼き。マイウー。
わたとバターとお酒、しょうゆで味付けしたイカが美味。
そしてわたのほろ苦さがひきたつタレはご飯にかけるとチョー美味!
思わずご飯をおかわりしてしまったオレが居ましたよ。
ワタクシは酒が飲めないので
料理がしっかりしているお店はウレシイですね♪
マスターもイカした人だったのでライブもイカにも盛り上がりそう。
皆さんもぜひイカガですか?なんつってオヤジギャグかましつつ
土曜日はプチライブもさせてもらって
居合わせたお客さんにも楽しんでいただけたカナ・・・。
あとはベイベーねえさんとそのお友達女MJさんと
ゆるゆると語りながら夜は更けていったのであった。


しかしベイベーねえさんのサイトでは店名が伏字になってるんだけど・・・。
書いてよかったのか?でも書かなきゃ宣伝にならないしなあ。
というわけでライブは11/25(土)。
スペースが限られているので完全予約制でゴザイマス。
詳細はまた追ってお知らせイタシマス。