沖縄民謡ライブwithラフテー

hacchaki2006-11-26

昨日は飯田橋にあるステキな居酒屋『きん助』でライブ。
『きん助』は普段ライブをやっている沖縄料理屋さんと違い沖縄料理がメニューにないので
今回はワタクシが作ったラフテーをマスターのご好意でメニューに載せていただき
沖縄民謡ライブ+ラフテーということになったのだ。
猫ひろし、いや世の中広しと言えども
ライブする人間が同時にラフテーも出すというのは珍しいのではないか。
まあ沖縄行けば民謡酒場の主人が料理作りながらライブやったりとかあるけど。
お味のほうがいかがでしたか?ラフテーはちょっと自信あるんです。
もうちょっと煮込みたかったけど。
ラフテーが完成した時点でもうライブは6割くらい終わったようなもの・・・なんてことはないけど(笑)。
時間があればソーキ汁とかも出したかったなあ。チャンプルーも。
でも『きん助』の美味しい料理の数々を堪能して欲しかったしね。
最後はみなさんカチャーシー大会になって楽しんでいただけたようなので
ワタクシとしても「やってよかった」と思えるライブでした。
『きん助』はべいべー姉さんからのご縁で今回のライブということになったのですが
2月頃にまた面白い企画を考えているようなので乞うご期待!
今回来られたなかった方も是非どうぞ〜。
アットホームなライブと美味しい料理とお酒。なかなかいいはず!
ご来店いただいたみなさま、ベイベー姉さん、そしてマスター
ありがとうございました!!感謝感謝。


■曲目■
<第一部>
国頭ジントヨー
鳩間節
梅の香り〜スーリー東
十九の春
安里屋ユンタ〜新安里屋ユンタ
ガンバレ節

<第二部>
あやぐ節
汗水節〜県道節
南洋小唄
ナークニー
白雲節
赤田首里殿内〜豊年音頭
おじぃ自慢のオリオンビール
嘉手久〜唐船ドーイ

<アンコール>
イラヨイ月夜浜
パパイヤ