師走なんですね

hacchaki2006-12-13

なんだか12月もバタバタしているうちに
終わってしまいそうでちょっと切ないです。
そもそも12月〜1月ってキライだ。
なんかせかされているみたいで。
「仕事納め」とか「正月」とかあるからみんなバタバタするわけで。
そーいうのがなく淡々としていればいいのにって思うんだけど。
それに寒いし。風邪治んないし。部屋片付かないし。ンガーッ。


きのうは某不動産会社の忘年会に沖鶴エイサー会でお呼ばれして
横浜ホテルニューグランドで演舞して参りました。
好きだわ、ホテルニューグランド
早めに行って1階の『The CAFE』でダバダ〜ッとお茶したかったんだけど
なんだかんだでギリギリに到着して全然そんな余裕なかった。
忘年会はとても盛大でしたよ。なにしろニューグランドの大広間ですから。
沖縄から『仲田幸子芸能館』の仲田正江さんがゲストでいらしていてビツクリ。
仲田正江さんは映画『マブイの旅』で観て以来のファンなんだけど
生で観るのは初めて。はぁ〜、チュラカーギ〜だねぇ。
自分たちの準備でステージは観ることができなかったんだけど
是非次の沖縄行きでは『仲田幸子芸能館』にも行ってみたいと思いますた。
いまだ風邪がすっきりせず、喉の調子も悪くて
正直唄えるかどうか不安だったんだけど
マイクの前に立ったらなんとかなりますた。三線に助けられた。


終わった後は夜の元町ストリートを歩いてメンバーと遅い晩飯を。
元町はいいね、やっぱりね。「横浜」って感じだね。
次に引っ越すなら元町まで徒歩か自転車で行ける所がいいなあ。
カプリチョーザ』でうどんのようなどんぶりパスタをたらふく食い
野毛の『玉ちゃん亭』からのメールに呼ばれて寄ったら
山のような刺身と蕎麦を出されて…。
ええ食べますよ食べますとも。実際美味かったし(笑)。
おかげで今日胃が死んでます。何にも食べられません…。
そして『玉ちゃん亭』経由で4月の野毛大道芸出演が決定。
もう来年の予定が動き始めている。はー鬼も笑うわけよ。
もうこの際年末も正月も関係なく淡々と生きよう、と思いますた。