[イベント}野毛大道芸出演

hacchaki2007-04-23

週末の土日は野毛大道芸に出演してきました。
野毛大道芸は30年に及ぶ歴史のあるイベントで
土日二日間で80万人の人出で賑わったそうです。
我が沖鶴エイサー会は桜木町駅構内という
絶好のステージをいただいて
二日間で合計6回の演舞を行いました。
観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!


出演はもちろん楽しかったのだけど
印象的だったのは打ち上げ。
出演者及びスタッフ全員参加による野外での打ち上げは
野毛の飲食店が協力して盛大なパーティとなりました。
なにしろ野毛は名だたる名店が建ち並ぶ飲み屋街。
その各店舗が差し入れで料理を出してくれるのだから
量もすごいしどれもマイウー!
そして大道芸への思い、イベントへの思いを
みんな熱く語って酒を酌み交わし
春の宵は深まって行くのでした。
野毛という街の温かさを肌で感じることが出来ました。
野毛はやっぱりステキな街だ!!
また呼んで下さいマシーン!!
 ※写真はわかりにくいけど出演者に配られたTシャツ


自分たちが出演していると
そのイベントの他の出演者のステージは
なかなか観られないものなんだけど
今回は同じステージで大道芸人「ひぃろ」さんの演技があり
自分たちの公演が全て終了したあとだったので
じっくり拝見することができた。
これがとっても面白かった。
ジャグリングあり、パントマイムあり、ショートコントあり
巧みに緩急をつけながらお客さんを引き込み
最後にアクロバティックな大技でシメる…ウマいねえ。
彼の、自分の芸に対する真摯な姿勢が伝わって来る
とっても魅力的な30分でした。
演技の出来る人ってスゴいな〜。
打ち上げでもお話しさせて頂いたけど
自分のライブにも通ずるものがあり
とても勉強になったのでした。
ワタクシも次回のライブからジャグリングを取り入れます!(嘘)

大道芸人ひぃろのHP