家庭菜園でGO!

住居が兼仕事場になって家にいることが多くなり
快適に過ごせる、つまり「家に居たくなる」空間を目指して
家庭菜園をベランダで初めてみた。
「家に居たくない」=「仕事しない」だからね。


家庭菜園、前からやりたかったんだけど
きっかけがなくてね〜。
近所のホームセンターでとりあえず
大葉とバジルを購入。
土とプランターを買ってベランダに置いたら
もっといろいろ欲しくなって
再びホームンセンターに行き
ピーマンとナスを購入。
プランターを2個増やして土も買ったら
土が余ってしまったので三たびホームセンターへ。
プランターとピーマンを購入。
結局ベランダはプランターだらけになり
大葉、バジル、ピーマン、ナス、ゴーヤーが植わっています。
土いじり楽しい〜♪
実家に居た頃は庭があったのに
全然興味なかったけどやっぱり歳なんすかねえ。
土いじりが楽しいお年頃。
まあいずれは土に還るしね。なんじゃそりゃ。
今はとにかく気になっちゃって
時間があればベランダの植物たちを眺めていますYO。
なんかご隠居ちっくでいいなあ。
水もジャンジャンやらないとね。ジョーロも買いました。
こういうのはイニシャルコストがかかるけど
長く遊べるし収穫もあるからいいっすね。
早く実ならないかな〜。
今年の夏は自家製野菜であれこれ食べられる〜。
蕎麦の薬味にも困らんぞ!どんと来い!
家庭菜園万歳〜!!


皆さんも「うちはこんなん育ててるで〜」ってのがあったら
教えて下さいマシーン。
家庭菜園トークに花を咲かせましょう〜♪
あとオススメも教えてね。
もうプランター置く場所ないけど…。