初レコーディング!

といっても自分のCDではありませんが…。


きのうはカラオケ音楽に三線の音を入れるというお仕事を頂き
都内のレコーディングスタジオに行ってまいりました。
曲は沖縄好きならみんなが知っている、あの唄です♪
いろいろなことが初めて尽くしで緊張したけど
その緊張が心地よくてとっても楽しかった!
通常カラオケ音楽は三線の音なんかも
サンプリング音だったりするんだけど
それでは雰囲気が出ないということで
なるべく生楽器を入れながら作ろう、という企画なんだそうで。
カラオケに行って生三線の入っている「あの曲」があったら
それはワタクシの三線と思って下さいマシーン(笑)。
他の曲もどんどん吹き込んで行くみたいなので
ワタクシの三線がフィーチャーされたカラオケが
全国のカラオケスタジオに広がるかも!楽しみ楽しみ♪