週末報告

hacchaki2007-07-02

金曜日よる、アボカド里帰り。
里親が旅行のため月曜よるまで預かる。
久しぶりにカレーを作る。
鶏肉としめじ、ブロッコリーでウマー。
オレのカレーはちょっと違うぜ!
夜はアボと死ぬほど遊ぶ。
なぜか新しいネコを拾う夢を観る。
名前を「焼き肉」と付けて
「ヤッキー」と呼んでいた。
我ながらナイスなネーミングセンスと思う。
しかしもう拾わないって。いや、どうだろう…。


土曜日夕方エイサー練習。
メンバー4人しか集まらず。
1時間半ほどで練習を終了しひさびさ『古宇利島』へ。
ゴーヤーチャンプルーウマー。
食べてる途中で停電。というかお店のブレーカーダウン。
昔はよく停電あったなあ。
停電のためのろうそくを常備している家なんて
今時そんなにないでしょうねえ。
家に戻ると部屋の玄関前にビニール袋が。
大家さんからトマトとキュウリの差し入れ。
いい大家さんだなあ。
「ネコは預かってるだけなんです」
と心の中で言い訳をする。
ちゃんと家賃払わなきゃ…。
部屋に入るとアボガドが
「なんでひとりにするんだよー」と涙目で抗議。
マジでタマ○ンさまをかじられました…(汗)。
服の上からでよかった。
噛みクセさえなければ完璧なんだけどな〜コイツったら。
夜はアボと死ぬほど遊ぶ。


日曜日はエイサー出演。
川崎『ゆんたく雑貨おきなわ』さんの1周年記念イベント。
『ゆんたく雑貨おきなわ』はもともと
鶴見の『沖縄物産センター』で長いこと店長をしていた
仲宗根さんが独立して立ち上げたお店。
ツボをついた商品が並ぶ奥に飲食スペースがあって
美味しい沖縄そばが食べられます。
とてもいい感じのお店ですよ〜。
いかにも沖縄の“まちやぐゎー”という感じ。
気軽に立ち寄ってゆんたくしながらそばを食べたり。
近所の高校生たちにも愛されているようです。
皆さんも是非どうぞ。
帰ったらまたもアボに
「なんでひとりにするんだよ〜」と抗議される。
タマ●ンさまの防御は万全。
夜はアボと死ぬほど遊ぶ。
8月の沖縄行きのプランを練る。
F1フランスグランプリは残り20周辺りで寝てしまう。
ライコネンがひさびさに勝ったようでウレシい。