週末報告1

hacchaki2007-07-23

金曜日夜は当ブログにも遊びに来てくれる
ゲンちゃんfrom名古屋の東京でのライブが
あったため中野の沖縄料理屋さん『ちむ屋』へ。
ゲンちゃんとはmixiやお互いのブログなので
お話しはしていましたが今回が初対面。
でも全然そんな感じがしないのが
ネットのスゴいところですな〜。
若さ溢れる(見た目はワシとあんまり変わらないように
見えなくないこともないと言えなくもないと
言いがたいとも言えない)ステージを楽しませて頂きました。
「ちむ屋」はとても落ち着いて楽しめる
いいお店でございましたよ。
ワタクシもライブやらせてもらえたらな〜と
それとなく(いや、露骨だったから)に
売り込みをかけてみました。
ライブが実現したら都内の方来てね〜。
マスターが大の猫好きで猫の話をしたら
途端に表情が変わったのが印象的でした。
猫好きに悪い人はおらず。
しかし奥さんと二人でクルマをえっちらおっちら走らせて
名古屋から関東遠征にやってくるバイタリティは
見習わなきゃいけないなあと思います田。
今年下半期の目標はハコのエリア拡大。
ワシも営業しないと!


ライブは9時半頃に退散し新宿へ。
我が長兄が東京出張のついでに
幼なじみのタッコと飲むというので合流。
ワシはタッコと昨年約20年ぶりの再会を
果たした訳ですが
長兄とタッコも20年近くぶりの再会。
それぞれがけっこういい歳になっていて
感慨深いものがあり。
タッコとの再会もそもそもネットによる偶発的なもので
ホント、ネットっていい方向に使えば
いろんな可能性があるんだなあと思います。
どんなことでも悪用しようと思えば出来るし
いいことに使おうと思えば有益になりうるわけですわ。